ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


あたたかい信州

昨日までは気持ちが悪いくらいあたたかった

漬物がヘンになる!と


あたたかい信州_e0120794_23525687.jpg



また父の定期の処置のため田舎へいっていました
美術部やそのたお休みしてしまって申し訳ありませんでした
相変わらず体調が整わないのでいろいろ大事もとって心配もかけました・・



あたたかい信州_e0120794_23532498.jpg





車いすが丸ごと乗る軽自動車を買ったから手伝うよ~と言ってくれた友人にあまえて
一泊二日の父の入院に付き合ってきました。(私は二泊三日)


友人はいつも世話になっているMちゃん

お父さんが認知症でグループホーム
お母さんはもうすぐ90で、今も元気でチクチク三昧


あたたかい信州_e0120794_23594180.jpg



彼女に介護タクシーの運転手と食堂の女将
みんなやってもらって
女きょうだいがいるみたい
おばさんも行けばいつでもウエルカムで喜んでくれる


遠慮なくなんでも頼めるところがあって本当に感謝だ



病院は実家のすぐそば

ネットで探した古道具屋が病院に行く道すがら
寄ってみた

いつもヤフオクでみているようなお店がここにあり!

「いつでも片付けに行きますよ」と言われて

ほっとしました・・



ちょっとこんなものを出して・・

行き場所がありそうだよ、みんな!


あたたかい信州_e0120794_07335.jpg




あたたかい信州_e0120794_072140.jpg




こんなものじゃあない
まだまだいろいろ


ホッとしたら
なんだか片付けられなくなった


良かったのか?悪かったのか?



昨夜周りの山に雪も降って

やっと寒くなってきた

私はあたたかくて助かったのだけど
by ne_co201 | 2015-12-18 00:11 | 信州 | Comments(2)
Commented by 古物屋  古都里 佐藤由里 at 2015-12-23 19:57 x
こんにちは。
みなさん、お片付けの予定が決まるとほっとして、ゆっくりのんびりになるようです。
信州はこれから寒くなりますから、また暖かい季節になったら、お声をかけて下さい。
Commented by ne_co201 at 2015-12-23 20:44
ありがとうございます。
少しずつのんびりとやっていきます
よろしくお願いいたします
<< 気持ちの良い日 小林東洋 陶展 >>