ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


春の日

この前訪ねてきた姪の結婚式がありました。


外は寒かったけど
あたたかいよい結婚式でした


35でなくなったお母さん
自分も同じ歳になり
お父さんたちの結婚記念日に式を挙げました



春の日_e0120794_23455032.jpg



娘を託した義弟と
育てあげたおばあちゃんの
ほっとした気持ちが伝わってきます

なみだと笑いいっぱいの結婚式でした


心から幸せになってほしいと思います。








・・・
by ne_co201 | 2016-03-12 23:46 | ne*co日記 | Comments(6)
Commented by 山ちゃん at 2016-03-13 10:43 x
素敵な姪御さんで、胸に沁みるお話の結婚式でしたね。おめでとうございます。
しっかり幸せ掴んで行って欲しいですね。お父さんも亡くなったお母さんも見守ってくれますね。
良かったね ne coさん
Commented by ne_co201 at 2016-03-13 15:51
大変だったとおもいます
おばあちゃんが孫を育てるのは

それにしてもさむいねえ~

Commented by 山ちゃん at 2016-03-13 22:50 x
そっかー、おばあちゃんが・・・。
大変でしたね。 半面孫を育てる喜びも有ったと思いますね。それでも、ご苦労は半端無いですね。
今も元気で居てくれると良いですね。
話を聴けば尚更に幸せになってくれるといいなって強く思います。
Commented by ne_co201 at 2016-03-13 23:47
彼女は87歳ですが、昨日はひ孫たちを抱いて立っていました。
あんなふうに歳をとりたいと思う人生の鏡です。
頭も体もしっかりしているのに
ある日突然母親業をリタイアしてご自分の家に帰りました。見事な引き際でした。
今回はおばあちゃんとして結婚式に出席
気持ちの姿勢がしゃんとしているということが「そのひと」をあらわすものだと教えていただきました。
Commented by 山ちゃん at 2016-03-14 16:28 x
人の歳の取り方はそれぞれですが立派なおばあちゃんですね。
私は立派はとても無理そうだから、ユラユラ生きて行けたらいいなって思っています。
Commented by ne_co201 at 2016-03-14 18:34
必要に迫られてそういう生き方しかできなかったのだけど
その場にならなければわからないな~
歳をとると体力がね!
自分のことで精いっぱいになったらもうその先は・・ない
無理できるのはできるうち
<< 冷たい雨 あの日 >>