ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


いきぬき

ちょっと前のことなので季節がさかのぼります


息子と一緒に私のパワースポットにランチに行きました
4月1日から長い冬眠からさめて開店したばかりの 「パニ」


いきぬき_e0120794_0413776.jpg




家からたった30分しか離れていないのに、ここにくると体が柔らかくなります


いきぬき_e0120794_0435081.jpg




外はサンシュが咲いています
いきぬき_e0120794_0444851.jpg



中はゆふさんの犬

いきぬき_e0120794_052230.jpg





いきぬき_e0120794_0453433.jpg



雑穀のランチ、ふきのとうをちらした味噌汁をいただいて
ああ、おいしくて、ひとごこち・・


ウエルカムドリンク「あまざけ」


いきぬき_e0120794_12324269.jpg


麹の甘さだけのほんとうにやさしくておいしい甘酒でした
(実は世の中で苦手なものが数個、その中のひとつ
おそるおそる飲んでみたら・・・こんなにおいしいものだったのですね)

感激でした!
最初は遠慮して、息子のを飲んだらみんないただいてしまって
結局もう一杯いただきました。


佐々木さんから開店のあいさつをいただいていた
来てよかったです
あたまもすっきり!



いきぬき_e0120794_0484165.jpg



帰りは独鈷の湯のほうに降りて
むこうに太郎山の「さかさぎり」
気流の関係で山を包むようにきりがかぶさる

太郎山のふもとにわが実家
そして今父が入院している病院があります



熊本の地震、たいへんなのにお遊びのこと書いていて・・
すみません







・・
by ne_co201 | 2016-04-16 00:53 | ne*co日記 | Comments(2)
Commented by しばちゃん at 2016-04-16 13:26 x
パニ 憧れて何年?
今年こそいけるかなぁ~
実は甘酒 母が大好物でいつも作っていましたが私は大の苦手
パニので克服出来そうですね。

Commented by ne_co201 at 2016-04-16 19:11
しばちゃん、
私がいるときに、新幹線でぴゅーといらしてくださいな!
甘酒は今だけだけど、パニはそこにありますから・・
シルバーマーク、車いすマークの軽でわいわい行きましょう!

<< 手 いらないかな~?ザル >>