ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


わたしのすきなもの

このところ痛くて歩けない・・

用事はあるけど行くのは医者ばかりで他にはいけない

パソコンであちこちの様子を楽しんでいたら・・

曽田耕さんのページに
「お車の方は近くにコインパーキングがたくさんありますのでどうぞ」と書いてあった


そうだ!車なら・・
浅草からあそこまで、今は歩けそうもない
無理してもろくなことがないので楽しめなかったら嫌なのであきらめていた


そこで車で行ってきました 曽田さんち
行って、若い人とおしゃべりして、かえって二時間半


わたしのすきなもの_e0120794_19363150.jpg



そうそう、お久しぶりのこの感じ!

曽田さんのパワーがたくさんの人を集める


わたしのすきなもの_e0120794_16131616.jpg








わたしのすきなもの_e0120794_16134778.jpg


ズームの利かないボロカメラなので
思うようには撮れないが
感じだけはわかるかな?




よかった、行けて

それに・・念願の「長靴」を買ってしまった


「また二年したら会おうね!」

偶然二年前にお話しした料理人の若い人
血圧高くて大変なんだって!

そういうことは私たちの年代がいうことよ!
君のように若い人が・・

でも彼の買った黒網のバックはかっこよかった!
力のあるものを欲しいと思う気持ちがあれば大丈夫だ!



本当に二年後に会えたらうれしいな!
元気でいたらよいこともあるしね!
(これは私のひとりごと)





長靴・・

わたしのすきなもの_e0120794_16535074.jpg

えへへ、いいでしょう!?

ものが欲しいと思う気持ちがあるのは
まだまだ元気だ!ということだ



高部さんで買った鹿目曹さんのこれを家で楽しんでいる


わたしのすきなもの_e0120794_1655877.jpg



ただの石ころのようですが・・
花瓶でした・・



こちらは会場でとったもの
いいなあ・・と思いつつ
はなから高くて買えないと思っていた「お皿?」
あとで「花瓶」ときいてびっくり!
納得の値段です


わたしのすきなもの_e0120794_16595832.jpg



中は空洞です。花瓶です
外気に触れないので、水が傷まない
花が長持ちするそうです


最初はただの石の上に草をおいているだけかと思いました・・

すごい技術だ!




あれとこれ

「私の好きなもの」が共通項









・・
by ne_co201 | 2016-06-20 15:51 | 花水木通信 | Comments(0)
<< 晴れのちくもり、雨 布器工房 >>