ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ショック!!

世の中の流れはもうどうにでもなれ!だ
知らないぞこのさきどうなっても




展覧会用に昔の額を出してみた・・

ちょっと暑苦しくてごめんなさい

ショック!!_e0120794_223239100.jpg



あ~あ十年前の作品二枚
「枯れたらもっと魅力的 春 秋」

すごくショックだ!!


絶対に昔の絵のほうがワタシらしい・・


どこかで書いたかな~


「昔はこんな下手な絵を描いていたのかな~」って思えればラッキーで

「前のほうがいいじゃあない」と思ったら、ショックだよね~




まさに ・・・


ますますつまらない絵、きれいな絵を描くようになった・・

だけどさ~

私は楽しみで描いているのよね~
ビギナーズラックでもなんでも
一生のうちに「これがいいな!」って思える作品が一枚でもあればよいのだ

過去でも未来でも




考えるだけでも肩がこる
面倒だから成り行きで、気楽にやることにした


描いているときにはそんなこと全く考えていないんだけど・・
人にみせようとして描いているのかな?



永山先生に言われた
「いろいろやってみて!最後は自分に戻れるから」と




吉野さんをみて思った

描きたいものが自分に戻るところなのかもしれない

そのうちみつかったらいいな








・・・
by ne_co201 | 2016-07-10 22:20 | 絵のこと・つくること | Comments(0)
<< 雨に唄えば 選挙に行こう! >>