ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


今年の豆まき

毎年の恒例?
ここ数年は神社の豆まきに行っていないから
家で豆まきが恒例となった
特に今年は「ふくろいり」豆まき


これより「春」
節目の行事はしないとね!

豆がらも柊もトトボンのおもちゃと化した
めざしをさしたら・・どうなるか?
急いで表
おばあちゃんを目覚めさせると後が大変
寝ているうちに・・一人で静かに

「ふくわ~うち」

こんなそっとではふくも来ないか?


本日、鬼をイラストで描こうと思ったが全然絵にならない
だからまた
アドバンスを引っ張り出した


今年の豆まき_e0120794_18580451.jpg



やはり「描きたい」とおもうものでないとなかなか筆(鉛筆?)が進まない
かなりの写実になってきた
明日は別物にしないとな!

それにつけても山ちゃんのアレンジ能力はすごいよな~~

テーマ一つにあれだけのバリエーション


参った!!



・・・








by ne_co201 | 2017-02-03 19:08 | 絵のこと・つくること | Comments(2)
Commented by しばちゃん at 2017-02-04 09:10 x
マンションの豆撒きも声をひそめて一粒ずつよ。

赤毛を活かした素敵なアリス・カーレイ
大好きな一人 こんな風に描けたらなぁ~

大船までお別れに行ってきます。
切ないね。
Commented by ne_co201 at 2017-02-04 23:41
明日と言わず
今日何が起きるかわからない
そう心得なければ!とおもうこのごろです

篠山起信の写真展は面白かったです
もう少し体調がよかったらもっと面白かったのに・・
永山先生の花嫁さん、よかったですよ
<< タイムリミット 言いたいことがあるようだ >>