ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


みどりのてがみ

みどりのてがみ_e0120794_10353467.jpg



前にシネマさんからもらった録画番組を見ていた

永六輔のドキュメンタリー番組
その中で「遠くに行きたい」の番組のおてがみに彼は何千何万通の返事を書いていたという話

それも父親の言葉がきっかけだった

「返事がかけないほどの忙しさなのか?」と
だから永さんはすべてに返事を書いた・・

まいったね

私なんか腐るほど時間があるのにお手紙一つかけない


だから・・

先日の「たまゆらの命」☆ の作者がお手紙をくださっていたのに返事がかけず
そのままにしていたのが
小骨がのどにひっかっかったようだった

思い切って手紙を書いた
それもパソコンでね
(彼の字はそれはそれはお上手で、こちらはあまりのへたっぴーで消え入りたいようだ)


書かないよりはましかもしれない(汗)






と、ついで?に友人を誘って緑をみにいってきた

今日は私のゴールデンデイ

本当に連休中?

どこもかしこも誰もいなくて

緑を楽しんできました・・

ブログでの緑のおてがみ、いろいろ です・・


みどりのてがみ_e0120794_21224076.jpg
あれっ?初夏の小川には水がないよ



みどりのてがみ_e0120794_21222476.jpg

ここに行って

みどりのてがみ_e0120794_21224779.jpg


ここに行って


みどりのてがみ_e0120794_21224412.jpg


楽しい時間でした











・・・・












by ne_co201 | 2017-05-01 22:45 | おてがみ | Comments(0)
<< 風草のふうちゃん 清野さんの服 >>