ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


鳥の歌

N先生のfacebookにカザルスの鳥の歌 

鳥の歌_e0120794_18454249.jpg


「peace,peace 」と世界に訴えたしぼ出すようなカザルスの気持ち






むか~しのもっとむかし

クラシックギターをやっていたBFにもらったホワイトハウス版のLPが手元にある

音楽を聴いて涙が出たのは初めてのこと
カザルスの想いが私のような素人にも伝わったのが驚きだった

自分の、自分の国というより世界の、すべての人のもとの平和を願ったカザルスの気持ちが私に届いた・・



久しぶりにパソコンの中で電子音で聴いたけど
またLPのチェロのうなるような音とカザルスの声を聴きたいと思った


世界の平和はますます遠のいているような気がする

カタルーニャも心配




みんなに聴いてほしいと思う












・・









by ne_co201 | 2017-10-03 18:59 | コンサート | Comments(0)
<< なんだか 最初の海外旅行 >>