ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


スマホ

去年の10月からスマホにした

相変わらず誰かに聞くのが苦手だし
わからないことはほとんどパソコンで検索調べでやってきた


カメラを持ち歩くのが重いし、きれいにとれるからスマホ撮影が多くなる
前に悩んでいたパソコンとの同期、クラウドも二重三重にできているので写真がたまる
整理するのもいろいろだが、やっぱりパソコン整理でファイルで整理したい

スマホ写真の困るのは望遠が・・・
撮れるけど画質が悪くなってじらじら


写真がらみでこの二つが困り物
それ以外はやっぱり便利


あとは・・

メールはラインがほとんどで
スタンプを使いたくてしょうがないおとしごろ

無料スタンプはどうも?なので
買い物も覚えた

友達とラインおしゃべりを始めると止まらないし
スタンプ競争も始まります

インスタもツイッターもそうだけど
ラインもやり始めると
今までのHPはもちろんブログやメールのタイムラグが遅くてしょうがない

「既読」がつけば相手が読んでいることがわかるのでそれは便利
特に夫はメールもラインも返事をしない
だからラインだと読んでいることだけはわかる

世の中のいじめ問題をみると
子供たちの間では
読んでいても返事がなかったり話に入ってこないと
あいつは!ということにもなるらしい・・です

なるほどな~と


近頃は
ラインのスピードの返信が便利
今までのメールやブログはすっかりアナログ

それもなつかしいなあ~という時代がもう私たちの世代にもやってきている


世の中、急ぎすぎているのでは?

と冷静になって思う
使い方を知っていてもよいけれど
振り回されるのはまっぴらだ




スマホ_e0120794_21271070.jpg

ワンプレート皿
いつも使いのお皿を上田で買ってきました・・
こんな時は重いと思わない


益子の定番ものをざわざわ・・ですが
見たときに買わないとなかなかその気にならないので



ほしいものは
手に持って初めて


すぐに目止めして次の朝から使っています
もちろん我慢して使っていたお皿は

捨てました・・ごめんよ!

















...


by ne_co201 | 2018-03-27 21:36 | ne*co日記 | Comments(0)
<< 今年のさくら さくら >>