ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


行ってよかった!

友人からライン
前にみてよかった人が市川で展覧会をやっているので観てきたら~

実は市川は文化の香りのする街で
芸術家もいっぱい

ただ・・道が・・入り込んだら車で移動がと~ても大変!

意を決して行ってきました

「大島 暁 油彩展」

やっていたのが吉澤ガーデンギャラリー

このあたりは市川の文化人や一流企業の社長の邸宅が森の中に建っています
ですが・・古いので道は細くて車がすれ違うのは本当に大変!

しかし・・行った先は大きなお庭を持つ素敵なギャラリー


それよりも・・
友達おすすめのわけがわかりました


行ってよかった!_e0120794_23285406.jpg

スペインとふるさととをテーマに何というステキな絵でしょうか!




行ってよかった!_e0120794_21465619.jpg


本当に気持ちのよいスペインの空と海が広がります



お花もよかった

行ってよかった!_e0120794_21465530.jpg

桜も木蓮も何もかも


行ってよかった!_e0120794_21465185.jpg

一番好きだったのはくらいくらい紫陽花の絵でしたが・・

世の中にはすごい作家がたくさんいるのですね



市川市が運営していて、無料の展覧会
なんという文化意識の高いところ
植物園と言い、ギャラリーと言い
懐かしいここに戻りたくなりました




行ってよかった!_e0120794_21470351.jpg
そこにチラシのあったもう一つの展覧会
こちらも市の運営
木内ギャラリー


大邸宅やマンションが森の中に建つこちらのギャラリーも素敵でした


なにか頭のうえからぽたぽた落ちてくる
上を見上げると大いちょうの木がたくさん
下にはぎんなんがころころ

ギャラリーの入り口に
「つぶさないでお持ち帰りください」と立札があるので拾っていたら
ギャラリーに来た知らない方と
外に出ると良いことがあるわね~と言いながら二人でわいわい拾いました


そんなこんなの半日でした






・・








by ne_co201 | 2018-10-14 22:05 | 展覧会・展示会 | Comments(0)
<< ファーモゥになりました やっぱり 好きです! >>