ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


ハッピーホリデー

アメリカではあらゆる宗教のひとのために
メリークリスマス!というカードはみなかった。
いまはTさんは大きな顔で
自分の支持者に向かっておおきな顔で
メリークリスマス!

たしかに年末年始は世界中のひとたちにとって
新しい年を迎える喜び
でも‥ほかの暦を持っている人たちもはまた別
複雑だよね世の中は


父が一応退院するので兄と一緒に病院から施設へ
とっても手のかかる父を引き受けてくれる施設に
私一人では心もとなかった
兄も病を抱えながら
誰かが倒れたらその先は?

父の状態はなかなか、、
先のことは考えないことにした。


ハッピーホリデー_e0120794_22004858.jpg


帰宅した駅で小さなケーキを一つ買った
昔、二人だけでさみしいな、といったら仕事帰りに二人では食べきれない大きなケーキを買って、駅に立っていた相棒のことを思い出した

彼は食べないけど、なんとなくね
冷凍庫の片づけをかねて、鍋でなく焼肉になった

わたしのおじいちゃんの命日のクリスマスイブ
みんなが無事で年をこえたら万々歳だ



ハッピーホリデー_e0120794_22004588.jpg










・・





by ne_co201 | 2019-12-24 21:12 | 季節の話 | Comments(0)
<< 今年の一枚 安藤栄作 一人鍋 >>