ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


本日入稿

やっと、入稿致しました。
いつも最大の決心時はこのとき

みんなの期待(そんなもん ないか・・・?)
優柔不断のわたしとしましては一度伸びた締め切りは
自分の気持ちだけ。

常に「こんなことして何の役に立つんだろう。」
「時間とお金の無駄使い」

でもでも、昨日友人が
「あなたが動き始めたおかげで、やらなきゃあ、て思って」
といって、’ギャラリー・エアー’で写真展をする。

何もなくてもなにかできる人なんだけど
そう言ってくれたことが嬉しい。
私には一番のはげましだった。

そう言いながらお互い
目線よりちょっと上に飛び出すことができる。

私たちは日常の生活から
おかあさんでもなく、奥さんでもなく
個人として出て行くことが
なかなかできなかった世代。
後ろでいつもスカートの裾を引っ張る陰がある。

振り切るほどには勇気がないが
何とか切れないように少しだけでもうごきたい。

な~んにもしてこなかったのじゃあなくて
い~ぱいため込んできたんだよね。
体重も増えたけど
何かしたいという気持ちはますます増えた。

そんな人の為に通信出して
外に出て、人と関わるきっかけを作って欲しかったし
ギャラリーで作品発表して
みんなに見てもらたい。

自分がやりたかったこと
好きなこと、少し大きな声をださなくちゃ
誰も私がココにいることわかってくれない。

もっと大きな問題後ろに押し寄せてくるけど
やれるときにやろう
今しかないもの

これは自分へのはげましでした。
by ne_co201 | 2007-06-27 20:00 | 花水木通信 | Comments(0)
<< とわちゃん カラクド また >>