ちょっと・・・つけたし
by ne_co201
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31


絵がけんかする?

田舎の展覧会にむけて絵を並べてみた・・

う~ん、私の絵ってばさばさしているから
隣の絵とけんかしちゃう

以前永山先生に
「これとこれは並べたらけんかする」
言われたときはあまりかんがえなかったけど

今並べてみて
なるほど・・
どう並べても落ち着かない。

父の版画の心配より
私の絵が並ぶかどうか心配になってきた。

小学校の先生
遠くから見に来てくれると電話あり

昔、先生にはじめてほめてもらった。
今でも先生は一水会で雪の里山を描いている。
先生に見てもらうのに何よりも緊張
体調が悪いのに無理してくれる。

一挙に大変な展覧会になった。

でも今さら・・無理のないように
今の自分を見てもらおう。

それにつけても
並べ方も実力のうち?
何でも難しい


絵がけんかする?_e0120794_023351.jpg


むかし作った紙粘土のピーターラビット家族
色も塗らないでほっておいたモノ
こんな時代もあったのですね。
本文とはあまり関係ありませんでした・・

先生のイメージが”ウサギ”なのでした。
by ne_co201 | 2007-08-08 23:49 | 絵のこと・つくること | Comments(0)
<< 楽しみ方はそれぞれ モチーフを探しています。 >>